東京都K邸

写真
家のリフォームとあわせてお庭のリフォームも
10年以上前からガーデンルームをご愛用いただいているKさんは、普段はご主人とおふたりの生活を送っていらっしゃいます。ご主人の定年を機にリフォームを検討される中、お庭も一緒にリフォームされて今年の春に2代目のガーデンルーム「エクシオール暖蘭物語」が完成しました。
リビングから続く約6畳のスペースにできた明るい空間は、奥さまの一目ぼれで決まりました。「初代のガーデンルームも気に入っていたのですが、ショールームで白を基調にした優雅なデザインの“暖蘭物語”に惹かれました」。床はウッドデッキからベージュ系のタイルへと変えて、以前のお庭とは雰囲気も一変したようです。
リビングからそのままガーデンルームへ。
外にいるミルクもいつもKさんの気配を感じられるので安心の様子。
写真
家のリフォームとあわせてお庭のリフォームも
この場所を一番気に入っているのは15歳になるビーグル犬のミルクだそう。工事中はいつもの自分の居場所が使えず不安そうでしたが、完成してからは雨の日も風の日も関係なく、ぐっすりお昼寝をして気持ちよさそう・・・。特に暑い日は日陰になった部分のタイルが思いの他ヒンヤリしているのでお気に入りのようです。Kさんにとっても汚した時はすぐ水を流したり、モップでふいたりすればすぐきれいになるこの床は便利とのこと。
お孫さんもミルクも
のびのび遊べるお気に入りの場所。
写真
以前からあるウッドパーティションにはたくさんのプランターが。お手入れしたり、きれいに咲いた花を眺めたり。ひとりの時間も充実です。
休日は家族やお友達をお招きしてバーベキューをしたり、お一人の時は大好きなガーデニングで育てた花々を眺めながら休んだり。ご近所にお住まいの娘さんファミリーもお孫さんを連れてよく遊びにきてくれて、とても賑やか。そのお孫さんが真っ先に向かうのが、ガーデンルームのあるお庭。晴れた日は自然の光が気持ちよく、ご機嫌でお絵かきをしたり、シャボン玉をしたり。みんなが思わず笑顔になる空間です。
ガーデンルームは毎日の生活に欠かせない存在になりました。

採用商品はこちら:エクシオール暖蘭物語

写真

東京都・K様邸のエクステリア

英国調の格子パネルと重厚な腰壁パネルの採用により
ひとクラス上のグレード感のあるガーデンルームです。

快適なくつろぎの空間とガラスパネルを開けた時の開放感を実現しました。

ページトップへ

玄関ドア・引戸/窓

玄関ドア・引戸

シャッター・面格子

勝手口ドア・引戸

キッチン・浴室・洗面化粧室・トイレ

システムキッチン

浴室

洗面化粧室

トイレ

インテリア建材

室内ドア・引戸

収納

床・階段・手すり

エクステリア

門扉

フェンス

車庫・カーポート

バルコニー

屋根・外壁材

屋根材

外壁材

外装タイル

高性能住宅工法

高気密・高断熱・高耐震住宅工法

耐震補償付き構造体

高断熱パネル

ビル・店舗用建材/厨房設備

カーテンウォール

玄関ドア・窓・シャッター

業務用厨房機器

公共向けエクステリア・トイレ

大型門扉

大型フェンス

駐輪場

手すり

トイレ