埼玉県Y邸

写真
豊かなひとときを過ごす庭を

白樺、西洋ツゲ、チェリーセージ…、緑や花々とモダンな『プラスジー』が調和する美しいヨーロピアンテイストの庭があるY邸。
「家族やお友達とバーベキューやお食事が楽しめるお庭。それが私の夢でした。でも、正面は車も人通りも多い国道の抜け道。部屋のブラインドも閉めたままにして過ごしており、叶いそうにないわ・・・と悩んでいたんです」

センターに格子を設置し、庭を分割することで
使い勝手のよい2つの空間を演出。


写真 キッチンからの眺め。半透明のパネルが光を採り込み、カーテンを閉めることなく過ごせます。
世代を問わずみんなのお気に入りの場所に

そんな奥様に応えたのが『+G(プラスジー)』の半透明のパネルスクリーンです。プライバシーを確保しながら陽光を採り込み、安心感と開放感を両立させると同時に、周囲の風景ともなじむデザイン。
庭の真ん中にはスタイリッシュな縦格子のスクリーンが設けられており、庭を2つにさり気なく分割することで、使い勝手が格段に高まりました。また縦格子によりさわやかな風通しが計算され、過ごしやすい空間となっています。
ダイニングとつながる庭には念願のグリル台を設計。ルーフと日除けも取り付け、陽射しの強い日や雨の日でもテラスでゆったりと過ごすことができる、安心して人を招ける休日のダイニングへ。
居間とつながる庭は、お茶やおしゃべりなど、日常的な憩いの場になりました。庭から入る自然光が家全体にさわやかな明るさをもたらします。
「暖炉の置いてある居間から出たり入ったり、気軽に使えるミニパティオのよう。主人も私もとても気に入っています」庭に描いた、2つの生活空間の間取り。そこから暮しの潤いが生まれているそうです。


採用商品はこちら:+G(プラスジー)

写真

埼玉県・Y様邸のエクステリア

柱とフレームを組み合わせて敷地を立体的にデザインすることができます。

自然の光を取り入れたプライバシー空間をつくることができます。

雨をさえぎり、陽光を上手にコントロールすることができます。

門扉や車庫前商品などと組み合わせて、庭での暮らしに安心感をプラスすることができます。

ページトップへ

玄関ドア・引戸/窓

玄関ドア・引戸

シャッター・面格子

勝手口ドア・引戸

キッチン・浴室・洗面化粧室・トイレ

システムキッチン

浴室

洗面化粧室

トイレ

インテリア建材

室内ドア・引戸

収納

床・階段・手すり

エクステリア

門扉

フェンス

車庫・カーポート

バルコニー

屋根・外壁材

屋根材

外壁材

外装タイル

高性能住宅工法

高気密・高断熱・高耐震住宅工法

耐震補償付き構造体

高断熱パネル

ビル・店舗用建材/厨房設備

カーテンウォール

玄関ドア・窓・シャッター

業務用厨房機器

公共向けエクステリア・トイレ

大型門扉

大型フェンス

駐輪場

手すり

トイレ